今日から旧正月の連休が始まりましたね!

今回も短い3連休・・・ですが、短いほうがいいのか、長いほうがいいのか・・・ミョヌリ(お嫁さん)のみなさん、お疲れ様です!

うちは、ダメダメミョヌリ&クンジプ(本家)じゃないこともあって、とくに準備することもないんですが、明日から1泊2日でテグに行って来ます。

娘ちゃんが生まれて、実は初めての旦那の実家です。(苦笑)シプモ(義両親)は娘のこと可愛がってくれるだろうけど、何か変なもの食べさせるんじゃないかと今からソワソワ&ドキドキです。^^;


私もエプロン持って、ちょっとはお手伝いしなくちゃ~。

みなさんも、ミョンジョル(名節) チャル ポネシゴ・・・セヘ 福 マニ パドゥセヨ~(よいお年をお迎えください)!日の出