更新しないまま、1ヶ月が過ぎてしまいました~+_+;

1月の下旬に韓国に戻ったんですが、久々の一人育児にてんてこまいでした。(苦笑)

うちの娘ちゃん、うつぶせの姿勢が苦手なのかなかなか寝返りせず、お座りが先にできかけていたんですが、日本に里帰り中の6ヶ月半ごろようやく寝返りをマスター。その後うつぶせでその場を回転したり、後ろにずりばいしたりしていたんですが、最近はもっぱら、寝返りしたあとお座りしています。
ほぼお座りも安定しているんだけど、たまに後ろや前にこけているので、目が離せなくなってきました・・・汗 最近では、お尻をつけたまま少し移動したり、ちょっとハイハイに近いものもしだしたり・・・

それから、以前からなんですが、あんまり一人で遊んでくれないんですよね・・・。抱っこマンなので(苦笑)すぐ抱っこをせがむし・・・

さらに、日本から戻ってきて少ししたら、ついに夜泣きらしきものが始まってしまい困った 泣きっぱなしでどうしようもない、ということもなく、授乳したり、抱っこするとすぐ泣きやんではくれるんですが、夜中に1時間置きに起こされると、昼間は私も眠くて眠くて・・・。

お昼寝している間に家事をしたり、私もちょっと昼寝・・・という感じで、ネットに触る時間がほとんどなくなってしまいました。

夜寝てくれた後は、少し時間があるんですけど、ダラケてしまってダメなんですよね。^^;


新年早々こんなペースですが、これからもちょこちょこ更新がんばります!