2009年04月

光化門でJazzを♪

赤ちゃんが生まれたら、しばらくはお出かけもお預けになっちゃうだろうなぁ~ということで、行ってきました。

光化門でのJazzライブ音符

これ、何がいいかって、実は一人1000ウォンぽっきり!失敗しても許せちゃう価格!彼が、たまたま席が空いてたと取ってきてくれたチケットで久しぶりにソウルへもお出かけです♪
久しぶりにちゃんとお化粧して(笑)出発。カフェで一人でお茶なんてしちゃった~ふふふ^^ 仕事帰りの彼と待ち合わせて光化門にあるKTアートホールへ。(ちなみに彼からも「おっ!久しぶりにちゃんとお化粧してる~!」とのコメントが・・・いつも化粧してるようなしてないような感じだもんね・・・^^;)

昨日出演のアーティストはラテンが好きな方だったようで、ボサノバやタンゴ音楽ダンスが中心という感じでしたが、それでも楽しかったです!!外の音もしっかり聞こえるようになった(らしい)わが子も、たまに激しくキックして参加してましたよ~。^^

彼と「子供が大きくなったら、お留守番してもらってジャズバーに行きたいねぇラブ」なんて話しながら帰宅しました。^^

私が聞きに行ったのは3/1~4/30までのスケジュールだったんですが(毎日出演するアーティストが変わります)、5月からもまた別スケジュールがあるよう。興味のある方はぜひ調べてみてくださいね~^^ 続きを読む

31週目

今現在、妊娠31週目。8ヶ月の終わりです。

6ヶ月ごろから、体重が増えるとともに、お腹もぐんぐんと出てきて、今も順調に(?)大きくなっています。一緒に毎日を過ごす彼からも「あれ?また大きくなった?」なんて言われる私のお腹・・・。

一体どれだけ大きくなるの~~~~???

大きくなったあと、戻ってくれるの~~~???(←これが大事かも・・)


先週末、彼に撮ってもらった私のお腹・・・。
img20090419.jpg


コーヒー好きで、まったくコーヒー止めてないけれど(ちょっと少なめに飲んではいますが)、甘いもの止められない・・・けれど、今のところ大きな問題もなく育ってくれているわが子に感謝~拍手 えらい子だわ。

あ、でも油断しすぎて、前回の尿検査で糖が出ちゃったんですけどね・・・・>_< 先生は「まぁ体重がそこまで急に増えているわけでもないから、朝ごはんに食べた甘いもののせいでしょ~」なんて軽く流してくれたんだけど・・・そ、そんなんでいいのかな?? 

次回は朝食抜きで検診に行かなくちゃな~・・・。
続きを読む

料理教室

退職をしてから家に籠もっていると、ウツウツしそう・・・と、先月から6回コースで文化センターの料理教室料理に参加してみました!

韓国料理があまり食卓に上がらない我が家・・・日本料理&辛くない料理が好きだという彼だけど、ちょっと悪いなぁという気持ちもあって。せっかく時間もあるのだし、と韓国料理を習ってみることに笑顔 韓国料理の本は持っていても、なかなか実践してなかったので、これは行くのが早いだろうと思って。(笑)

参加してみたら、メニューは予告とすっかり変わっているけれど(ここが韓国らしい・・・)、私はほとんど韓国料理を知らないので、まぁいいか・・・。^^; 教えてもらった中でも、作りやすいメニューがいくつかあったので、ぜひ家でリピートしてみないとね!

この料理教室、参加した理由の一つが「もしかして知り合いができるかも?」と期待していたんですが、そちらは・・・う~ん・・・・ちょっと難しそう。落ち込み 
自分よりも10歳くらい上の子持ちアジュンマたちが多い上、なんていうか・・・生粋の韓国人アジュンマ!が多くて(苦笑)。明るくていい人たちだけど・・・生活&価値観が違うこと、それに押しが強いっていうか・・・距離感が違うっていうか。

外国に住んでいても、その国の人と友達になるって、なかなか難しいなぁ・・・と思う、韓国生活2年半目でした・・。

記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_happyfield

プロフィール

drecom_happyfield

タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ