2008年10月

江原道旅行

(振り返り日記です)

10月最初の週末は韓国は久しぶりに3連休!
ということで、我が家も1泊2日で江原道に旅行してきました☆ 江原道は今回初めてだったんですが、かねてから(?)大関嶺にある風車&牧場を見に行きたかった私。そんな希望を彼が叶えてくれました。

3連休の初日ということもあって渋滞するかなぁ・・と心配したら、予想通りの大渋滞困った 目的地まで3時間のはずが6時間もかかってしまって、一日目は予約したペンションに直行しました。
HPで見るとレースふりふり♪な感じで心配していたんですが(苦笑)、実際に行ってみるとそうでもなくて、割と清潔&こぎれいにまとまっていました。

p1010384.jpg

夜はライトアップされていました☆

私達が遊びにいった場所は江原道のフェンソンという場所だったんですが、ここは韓牛が安くて食べれる場所が多いという情報を事前にキャッチ!期待していたんですが、お店を調べないままだったので、どこで食べれるのかがわからずじまい!>_< 焼肉屋さんに入ったものの「国産は1種類しかないよ~。後は豪州産!」との話。残念でした・・・でも、お腹いっぱいいただきましたけどね!^^

そして、ペンションに戻ってからは、持ってきたワインとチーズで乾杯♪明日も楽しい一日になるといいなぁ。。 続きを読む

在韓2周年☆

先週、韓国に来て丸2年を迎えました!2年・・・韓国に来たばかりのころ、在韓妻の先輩たちが在韓2年、3年と言っていて「すごいな~!先輩達!」と思っていたのに、あっという間に自分も3年目に突入しちゃいました。

最初の1年は韓国社会に慣れるのに精一杯で(あ、いや今も慣れてないけど・・・)韓国語も勉強中という感じで、一番大変だったように思う。知り合いもいないし、突然日本のいろんなものと切り離されちゃったような気がして喪失感を感じたり・・・でも2年目に入ると、少しずつ生活にも慣れて、お友達もできて、夫婦生活も安定してきて・・・3年目はどうなるのかな?

去年は丸1年がんばったねぇ~なんて、彼から花束をもらった気がするんだけど、今年は・・・・

二人して会食でした。

2年経てばこんなもんですかね・・・^^;


来月の結婚記念は何か期待したいんだけどな~!!

引越し

先週末に引越しました!

・・・といっても同じアパート内で。(笑)もともと住んでいた部屋の住人が「売りに出すから、買うか出て行って~」と連絡してきたのが1ヶ月前。当然契約を継続できると(勝手に)思っていたので慌てましたよ・・・。住んでいた部屋に愛着ハートもあるし、思い出ラブラブもあるし、それに部屋がと~ってもきれいだったのもあって出るには惜しかったんだけれど、市勢価格よりも高めに提示された金額に、結局「出ます」とお知らせして、急いで家探しをしました。

彼は新しい場所もいいなぁと言ってたんだけれど、私も彼も今住んでいる地域&アパートをすごく気に入っているので、結局同じアパート内で引越しをすることに。

といっても、引越しは引越し!やることは一緒で、なかなか大変ですね。^^;
ポジャンイサにしたはよかったんですが、あんまりサービスのよくない人達で・・・荷物は全然違うところに片付けたり、化粧台の一部を破損したり・・・一日中頭から湯気が出ている私怒るをなだめ続ける彼泣く・・・。
あぁ、やっぱり韓国での引越しサービスにはまだまだ慣れない私です・・・悲しい・・・いや、一生慣れられないかも?

業者さんが帰ってからは片付け&掃除に明け暮れて、二人ともグッタリでした・・・。もう2年は引越しいりません・・・困った


新しい部屋、まだ慣れないけれど、ここでもいい思い出が残せていけるといいなぁ~音符
記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_happyfield

プロフィール

drecom_happyfield

タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ