2006年07月

送別会~8月編~

うちのグループから、また一人仲いい先輩が他のグループに異動することに・・・。これでグループ内で特に親しかった人は全員異動しちゃった・・・。うちのグループ、回転率よすぎだよ・・・困った

先輩に「さみしぃ~、さみしぃ~!」って連発したら、「僕は部内異動だから、まだいるじゃん。一ヶ月後にはmiaさんが退職するくせに、僕の方こそ寂しいよ!」だって・・・(苦笑)そういわれれば、そうか?^^;

そんなことで、今日はグループで送別会乾杯。心なしか、先輩も寂しそうだった・・・。異動先はちょっと、仕事も忙しそうなんだけど、持ち前の明るさと、手際のよさを活かして、バリバリがんばってほしいな☆でも新婚さんだから、早く帰らなくちゃだめだよ~?^^

同期

今日、夕方から同期とお茶~ご飯してきました。笑い 火曜日の同期とは別の同期だけど、この同期ともたまにお茶に行く仲。

少し前に「結婚&退職」報告をしたら、ぜひ会おうってことになって。4時半夕日に会ってカフェに入ったんだけど、気づいたら8時半流れ星 ビックリしたわ~(笑)結局お店を変えて、ご飯もして帰ってきました。
最近報告できてなかった、退職を決めるまでの彼との関係、結婚について話してきたんだけど、「よく決めたね~!」ってひたすら感心してた・・・^^; きっと私も逆の立場だったら同じこと言ってるだろうなぁ・・・(苦笑)というか、私自身も「miaってばよく決めたね~」って思うし。^^;

「おめでたいけど、でも寂しいよ。」そうやって言ってくれることに、感謝。嬉しい笑顔ことよね、そうやって言ってくれる人がいるっていうのは。本当に縁あって、たまたま同じ会社の同期として会えた友達。これからは少し遠くに離れてしまうけど、変わらず友達でいたいなまる、って思う。
続きを読む

因縁(インニョン)

今日は、前チームメンバーのFさんが出張で名古屋に来てるということで、飲み会乾杯 前メンバーは前ボスも含め、みな尊敬している先輩達。知識も経験もあって、努力家で、温厚で・・・かなり素敵な人達なの。会社では合わない人、変な人もいるけど、結構尊敬できる人、大好きな先輩も多い。会社生活なんて半分「人」「人間関係」に左右されるって言うけど、私はとても恵まれたなぁと思う。(これはかなり自慢!)

Fさんは、私の退職報告を受けて「ぜひ一杯飲みましょう!」と今日の時間を割いてくれたんだ。笑顔 半分以上仕事(愚痴?)の話しちゃったけど・・・(苦笑)退職の話になったとき、「辞めちゃうのかぁ・・・」って寂しそうに言われてしまった。は私もFさんともう一緒に仕事ができないのは寂しいよ・・・悲しい でももちろん、しっかり応援もしてくれたんだけどね!ウインク そんなこんなを話してたら、いつの間にか10時を回ってた。

電車の関係で今日は解散になったんだけど、もしかすると8月に前メンバーで集まって送別会を開いてくれるかも、だって。申し訳ない気持ちもありつつ、とっても幸せだ~ハート矢 だって、自分よりずっと年上で尊敬する先輩達が自分のために集まってくれるなんて・・・ありがたすぎる。でももし8月の会があったら、ちゃんと今までの「ありがとう」を顔を見て伝えたい。
みんなで会えるといいなぁ・・・。

タイスキ

今日は、会社の同期と夕ご飯料理してきました~。
5月に結婚したこの同期(5/27の日記参照)とは、以前はお茶やらご飯やらたまに行ってたんだけど、結婚前くらいからなかなか時間が合わずご飯とか行けてなかったのよね。
今はちょうど旦那さん(これまた同期)が仕事が忙しいので、その合間を縫って(笑)二人して外食しちゃった音符

サンシャインビルに入っているタイ料理屋さんでタイスキを初めて食べてみたよ音符二人してお店もタイスキも初めてだったけど、なかなかイケました。笑顔というか、水炊きみたいだったんだけど、そんなもの???あまりパクチーも入ってなくて、日本人ようにアレンジされてた感じ。ま、楽しい時間だったのだから、いいんだけどね。
新婚さんラブラブの話やら、私の結婚話やら、色々してたらあっという間に9時過ぎ。私の風邪も治りかけ・・・ってなことでお開きに。でもこうやって同期とご飯できるなんて、もう何回もないんだろうな。この一回一回をじっくり味あわなきゃ!そんな気持ちになった今夜月


それにしても、明日も明後日も飲み会な私。果たして私の体力は持つのかしら~???

風邪と喧嘩(その後②)

昨日、ブログを書いてすぐに、横になったんだけど、(たぶん)11時前に彼から電話があった。「11時まで起きてるって言ってたから電話したんだ。」って。

途中、また一昨日と同じやりとりに戻りそうだったけど、ついに耐え切れなくなった私自滅悲しい・・・。
続きを読む
記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_happyfield

プロフィール

drecom_happyfield

タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ