2006年04月

06年 GW訪韓③

昨日はお父さん、お母さんはチェサに出かけていたので、彼の友達と飲みにくりだしました!乾杯3人のオッパ達と私達、結局2時過ぎまで飲んでました・・・。みんな気を使ってくれて色々話しかけてくれるから、飲み会は楽しかったけど、眠くて眠くて・・・。そんなことにまったく気づかず「もっと飲みにいこうぜ~」って言っている彼にムカッ!オッパ達と別れてから「なんで気づかへんの~!」って怒っときました。(苦笑)

私達が家について、寝る準備をしているところにちょうどお父さん達もご帰宅。簡単に挨拶を済ませ、みな布団へ・・・。疲れもあってぐ~っすり寝ちゃいました。流れ星 ぐっすり寝すぎて、起きた頃にはお父さんはお仕事に行かれた後・・・。相変わらず私はまったく早く起きずグダグダです・・・^^; 結婚してからもこんなんじゃまずいよねぇ。私ってば起きれるようになるのかしら・・・困った


夜には彼とソウルへ戻ってきました。やっぱりソウルは人が多い~!1日ぶりのソウルで人酔いしちゃいそうだった・・・ダメ

06年 GW訪韓②

今日の朝、ソウルを出発して彼の実家である大邱(テグ)にやってきました~。

早速予約している結婚式場天使に出かけて雰囲気を見てきました。ウェディングプランナーの方たちも、すごく親切で、私が気にしていることにも色々答えてくれて、信頼度up!まる 
「韓国っぽい」と思ったのは、そこでちょうど結婚式をしていたホールに通して雰囲気を見せてくれたこと。人の出入りがある韓国ならでは、であんまり目立たないから入れてくれたんだと思うけど・・・日本だったらありえないよなぁ・・・^^; ま、でも雰囲気がわかった私達としてはとってもありがたかったけど。

そして正式に結婚式の契約をしてきました。その場で彼が「お金も払ったことだし、もう別れられないからね。よろしく。笑顔」だって。(苦笑)こちらこそ、よろしくね~笑顔

それにしても、結婚式の日取りがこれで本当に決定して、結婚式の場所も決まって・・・ちょっと感じるものがあったな。(今更だけど)私、「結婚」するんだな~・・・。

06年 GW訪韓①

今日の夜、韓国入り飛行機しました!

仕事を残したまま、急いで会社を出たら、なんとお財布を会社に忘れて出てきてしまい。途中で気づいたからよかったものの・・・とんだ時間のロスで、急いで家に戻ってパッキングして、1時間後には駅に向かってダッシュ走るしてました。フゥ~疲れた!

インチョン空港では仕事から駆けつけた彼が待っていてくれました。といっても、他の日韓カップルのブログで見るような花束をくれたり、駆けつけて抱きしめてくれたり・・・と熱烈な歓迎はなく、相変わらずサッパリとした歓迎でしたが・・・。^^; こんな感じ(↓)

彼:「チャル ワンネ(無事来たね)」
私:「うん。飛行機の中でよく寝たわ~。」
彼:「そっか。じゃあ、とりあえず家行くか」

そして、とりあえず一度家に荷物を置きに帰ってから、食事料理へ。今晩はテジカルビとソジュ熱燗で乾杯~!

休み前はいつも・・・

ブログ更新がしばらくできずにいました・・・。

休み前って、いつもだけど、仕事に追われてしまうんですよね・・・困った 来るゴールデンウィークに備えるため(5/1・2日に出社しないため!)、ここしばらくは9時ごろまで仕事です。フゥ。

明日の午後にはお休みもらって韓国に行くというのに、まったく用意はできてないし・・・。どうなることやら・・・。

結婚への道・・・⑩

彼はこれまで、とてもがんばってくれました。
特に親に挨拶するまでの1年間は、チャットしては泣いたり怒ったりしている私を、放ってしまうことなく、急かすでもなく、手を離さずいてくれました。

「ありがとう。」

私を支えてくれる家族、友達、そして彼に感謝しています。

続きを読む
記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_happyfield

プロフィール

drecom_happyfield

タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ