2005年06月

感謝の涙

今日で、とうとう今のグループで仕事をする最後の日。
なんだか実感がない。明日、ボスやグループ長の席には違う人が座ってるなんて。今日みたいに朝「おはようございま~す!笑顔」と言って振り返る顔が違うなんてなぁ・・・。

今日はグループでまたまた送別会、第2弾乾杯
これまた定時上がりの予定が、どうしても今のチームで終わらせたかった仕事があとちょっと!というところまで来ていたので、1時間ちょっと仕事をして遅れて参加した。いやぁ~・・・とにかくこの仕事だけは今のメンバーでやっておきたかったから(6月25日のブログ参照)よかった!!会社を出る前にチームメンバーに「ほんとうにありがとうございました。」と頭を下げてきた。本当に、よい仕事をさせてくれたんだもん。
送別会も終わって、駅までの道、ボスとも「なんとかあの仕事だけは終わってよかったね~。」と言い合う。そしてここでも「本当に今までお世話になりました。」と頭を下げる。ボスは「何にもできなくてごめんね~汗」なんて謙遜してるけど、この私の気持ちが伝わったと良いな。


この何回かの送別会で繰り返し言われたのが「これからもがんばってほしい。結婚はしてもいいけど(←笑。ほんとにこうやって言われた。)、結婚退職は絶対ダメだ!許さん!!転職もダメ!」というセリフ。冗談でも言われて嬉しかった。きっと私が仕事をしてる上で足りないところはきりがなかったと思う。でも今の私の努力を最大限認めてくれて、こんな風に評価してもらえた事、社会人としてとても誇らしかったキラキラ

ま、彼とのことを考えると若干複雑でもあったけど・・・でも素直に嬉しかったから彼にも伝えちゃった!嬉しかったんだもん!きっと彼も若干複雑だったと思うんだけど・・・落ち込み私って思いやりない彼女かな?

送別会~グループ編~

今日は私の所属するグループの送別会があった。定時で上がってみんなで食事+飲み料理ジョッキになるので、昨日もがんばって仕事したけど全然終わらないよ~・・・異動日が来る前に終わらせたい仕事があれもこれもあるのにぃ・・・。困った

今日はちょっと高めのお店へ。グループ長が、本来ならグループ長のお財布に入るグループへの特別報償(管理職向け)が出たとかで、そのお金を「これはみんなのおかげだから、みんなで使おう!」と言ってくれて、高めのお店となったわけ。なんて出来た人キラキラなんだろう。こういう人がいるから、部下はがんばれるんだよね!うんうん!
でも、そんなグループ長も今回異動しちゃうんだけども・・・悲しい2次会までわいわいやって、帰宅となった。グループ長ってばここでも、「これで帰りなさい」ってタクシー代を渡してくれるの。そのためだけに私の横にちょこっと座って、自分の席に戻っていく人。すごいなぁ・・・。さらっとこんなことできるんだもの。こんなお父さんを持ったグループ長の子供達は幸せだねハート

あ、そういえば今日は泣かなかった!若干うるうる悲しい来てたけど・・・。

なんか、最近のブログは私の職場自慢キラキラになってる気がするのは気のせいか・・・^^;

涙の飲み会2

昨日の金曜日は、同じ仕事をしているチーム(ボス+2人)で飲みに行った。お世話になったのと、本当にお互い信頼+真剣に仕事をしてきた仲間だったので、みなさん10歳以上年上だったけど、私の奢りで飲み乾杯に行きたかったの。お世話になりました、って。笑顔で笑顔言えるように。なので結構みんな送別会とかで厳しいスケジュールをぬってもらって今日の日を設定。ま、私の奢り・・・といっても内緒で払ったら「お世話になったのは僕らの方だから、miaちゃんは払っちゃダメ!!」ってお金返されちゃったんだけど・・・。^^;

昨日は仕事を定時で切り上げて(まだまだ終わってないのに。週末お持ち帰り決定~☆)飲みに行ってきましたよ!2時までみんなで飲んじゃった。本当に最後までみんな優しくしてくれて・・・また泣きそうになってからかわれちゃったけどさ・・・・。^^;
本当にこうやって過ごす時間は少ないんだなぁ~と思うとうるうるして来ちゃう。悲しいでもこんな素敵な人たちに会社に入ってすぐ会えたことを感謝して、次からもがんばらないとね!きっとみんな見守っててくれるはずだから。これからもちょくちょく連絡しちゃいますよ~ボス音符Tさん音符Fさん音符

本当に、本当にお世話になりました。ありがとうございました!!

今抱えている仕事もなんとかみなさん居るうちに終わらせましょうね。力こぶ最後にこれだけやってきたって残せるように!


あ~それにしても昨日久々に飲み過ぎたら、今日は起きたら午後になってた・・・^^;仕事しなきゃ・・・・。

涙X2

今日は正式に内示が出て、驚くことにうちのグループは大異動になることが判明。これまたいい人笑顔なグループ長まで異動なんだって!会社は何考えてるんだ~!こんなに異動させて・・・。
内示を受けにボスが席を外すと先輩と「ショックですね・・・困った」と話し込む。ここでまた涙出かけたよ!まったく所構わず涙が出るから困っちゃう・・・。そしてやっぱり同じ仕事のチームは私以外が異動というのも確定悲しいありえないヨ、この人事!!怒

取引先もどこで聞きつけてきたか電話をしてくる。すご~い暗い声で電話してきた取引先の人もいたりして・・・。それだけいろんな人に信頼されるボスだったんだよね。グループ長も、他の先輩も然りだけど。あと少しでこの今のグループで仕事できるのはこれが最後になるんだ・・・・。

私も昨日からず~っと落ち込み気味。彼は「昨日はいきなりオットッケ~!(どうしよ~!)悲しいって泣きながら電話してくるからびっくりしたよ・・・何かあったのかと驚くからあの電話の仕方はやめてくれ~。困った」と言いつつ心配してくれてる。今日も電話やチャットで毎回「気分は?」と心配させてしまってるみたい。はぁぁ・・・異動は仕方ないことなんだけどね。もっとボスが良いところに行くんだから、喜んであげるべきなのに。

でもやっぱりやっぱり嫌だ~~~~悲しい

涙の飲み会

どうしよ~~~!!悲しい悲しい悲しい
私のボスが今度の人事異動で、異動することになってるんだって!今日、会社の飲み会で判明したの・・・。正式な内示は明日なんだけど・・・・ショックすぎる・・・・悲しい悲しい悲しい本当に素敵ないい上司だったから。私をこの1年と数ヶ月で社会人にしてくれた人だったから。私にしてくれた事、教えてくれた事、これから一緒に仕事していこうと思っていたこと、全部を思いながら耐えられないくらい寂しくなった。だって、この先ボスと一緒に仕事できることはないかもしれないんだよ・・・困った困ったあまりに寂しくて悲しくて、聞いたとたんみんなの前でうるうると涙を流してしまった。
しかも同じチームで働いていた他の人も全員異動になるという2重のショック。その人の前でもまたまた泣いてしまった・・・悲しい周りの人は「泣かしちゃいかんな~」ってやいやい言ってくれてたんだけど、いや、本気で寂しい。

はっきり言って涙が出る自分にも少し驚いた。なんというか・・・社会人では会社の中のつきあいだから、そんな気持ちになることもないだろうと思ってた。上司と部下、同僚と同僚、そんな関係で終わるんだと思ってた。そしたらこんなに尊敬のできる上司や先輩に出会って、別れるのが悔しくて寂しいと思うなんて。

飲み会が終わって帰る途中にも涙がこぼれてくる。彼とチャットしてても涙が止まらない。悲しい
記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_happyfield

プロフィール

drecom_happyfield

タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ