2005年03月

寝坊

今朝、5時半に目が覚めた。まだまだ寝れる・・・そう思ったが間違い。なんだか一度目覚ましがなったような気もするけど、気持ちよく目が覚めた・・・。おかしい・・・こんなに朝静かに目覚めるなんて。いつもは目覚まし時計がうるさいくらいになってるはず・・・って!!ま・さ・か寝坊!!!困った 
時計はいつも私が家を出る時間・・・とりあえず服を着て、化粧を簡単に塗り(ほんとこんな感じの勢い・・・汗)駅までダッシュ!走る いつもはバスで行くのだけど、今日は地下鉄で。地下鉄の駅までちょっと遠いけど、乗ってる時間は短いし、本数もかなりあるからなんとか間に合う。ダッシュのおかげか、朝食を抜いたおかげか、いつもと同じ時間には席に到着!私ってばえらい!拍手(苦笑)
ちなみに彼に「今日寝坊した・・・昨日いつもよりは早く寝たのに・・・」と言うと「miaらしいね~!相変わらず朝苦手だもんね。」と一蹴されました。ハイ、私朝苦手です。困った仲良い友達何人からも会社に入る前「miaが社会人になるなんて・・・朝がんばりなよ?」と励ましをいただいていた私です。あはは・・・^^;

ところで私は明日でちょうど働いて1年になる。色々な事があったようだけど、やっぱりとっても早かったなぁ・・・。こんな時に寝坊しちゃってるけど・・・でもいい上司と先輩にめぐまれ、新入社員なのに大きな件名をもたせてもらって・・・来年はもっと仕事がちゃっちゃっ!とできる、素敵な女性社員をめざすぞ~!そして、もうちょっとおしゃれな格好をした会社員を目指そう!リボン

試練の週?

昨日、ブログを書き終わって彼に電話をしたのが12時前。
そしたらちょうど先輩に家まで送ってもらって彼が帰って来たところだった。車 車を持ってる先輩が一緒に残っててよかったねぇ・・・。(バスはとっくに終わってた。)結局11時半頃まで仕事してたらしい。かわいそうに・・・・えらいわ、彼!!
遅くなった理由というのがかなり急ぎの仕事らしいのだけど、その依頼は先週来たらしいのよね・・・。提出まで1週間ってありえないから!普通他部署に依頼する仕事なんてもっと時間取るでしょ~!?まったく何考えてる上司なんだか・・・。私の彼をいじめないでちょうだい!怒り(苦笑) いや、でも本気で。

そんな疲れた体なのに、「チャットしよう!」と言ってくれた彼。疲れてるから悪いなぁと思いながらも嬉しい。笑顔 少しでも彼がリラックスできるような話をしようと思ったけど、うまく話せなかったわ。私としたことが・・・!(苦笑)
彼は今日も、というかその仕事が終わるまでこんな忙しさらしい・・・ううう悲しい 体壊さないでよね~?

「お疲れさま。」

今日、こんな時間なのに彼はまだお仕事のようだ。
こんなことは初めて・・・彼の会社はわりと早く仕事が終わるのが魅力なのに・・・。7時半頃私が仕事を終えて電話をしたら「まだ会社。ビル帰るときに電話するから。」といってから、まだ連絡がない。
・・・もう終バスバスもないはずなのに・・・大丈夫かな?

「おかえり。」を言うまで待っていたいけど
このままじゃ午前様になっちゃうのかなぁ・・・。
それは待てないかも・・・(わがまま炸裂ロケット

う~ん、でも一言でも話して寝たいから
ブログを書いたら電話してみよ~っと。
月曜からこんなに遅いなんて、ひどい会社だ!!怒り
土曜もまた嫌な上司に呼ばれて午前中出勤してたし・・・。
しかも上司は朝来なかったらしい。やる気なさすぎ・・・何考えてる上司なんだか。
はにや~、ほんとあんな上司の下がんばってるよ!
あなたはえらい!無理しないで早く帰ってきてほしいなぁ~月

風邪の1週間

3連休、実家から帰ってきたら風邪をひいてしまった!
でもかなり微妙な風邪・・・休むほど、じゃないんだな~。
熱が上がってくれたら一日休んで快復!ってこともあるんだろうけど、熱もあんまり出ないからだるい体を押して仕事へ。鼻のかみすぎで、化粧は取れるし、皮は剥けて赤くなるし・・・。薬飲むから朝からぼ~っと眠いし・・・会社にとっても非効率だったから休めばよかったのかな?でも新入社員(この言葉もあと1週間しか使えないわ・・・どうしよう!!困った)だから、こういう時迷っちゃう。どれくらいしんどかったら休んでいいのか、今のタイミングで休んでいいのか・・・。でもとにかく1週間が終わった・・・。まぁ風邪が治りかけた今日以外はほとんど残業もせずに帰ってきてたから、そんな大変じゃないんだけどね・・・。^^;

今日もいつものように彼とチャット。昨日彼と小さなことでぶつかってたのだけど、それも「お互い疲れててイライラしてたんだねぇ・・・何でもないことなのに、相手にやさしくできなくなってたね」と二人して反省。
でも昨日彼に言われたことでぎくっとしたことがある。「僕に怒ってるのは本当に僕が間違ってると思ってるわけ?それとも風邪でしんどいし、会社で疲れてそのイライラを僕にぶつけてるわけ!?怒」・・・確かにイライラを彼にぶつけてしまっていた所があるなぁって後ろめたかった・・・その場では正直に言わなかったけど!すいません 彼は必ず自分を受け入れてくれるはずで、自分の主張が正しいはずで・・・ってそんな思いこみにはまってしまっていたかも。いっつもそうじゃなくって、常にお互いが近づけるように努力しなきゃいけないのにね。

3連休

この3連休は実家に帰ってきました。いやぁ~彼のことをうち明けてから2ヶ月。親が居る前で彼と堂々と電話したり、親に彼の話をしたり・・・以前では憚られてできなかったことができるようになって、すごく気が楽。・・・といっても結婚に関する話に展開があるとかそんなのでは全然ないんだけど。^^; 

今日は帰りに母親と買い物をして帰ってきたんだけど、かわいいコートなんかを見てて「こんなの買ってもあんまり着ないかな~」ってつぶやく私に「あら、彼とのデートで着たらいいやん。」なんて普通に会話ができていて、「そうね~」って言いながらかなり嬉しかった!いや、もともと彼のこと何にも悪く(でも別によくも)言ってないから、普通の会話なんだけど。彼が親に認められていることが素直にありがたいな~笑顔 

その彼は今日、仕事で残されて9時過ぎに「これから帰る」と電話が。お疲れさまだわ~。早く帰ってきてゆっくりしてほしいな。温泉 それから疲れているだろうけど、やっぱり早く顔が見た~い!早く帰っておいで~音符
記事検索
記事検索
プロフィール

drecom_happyfield

プロフィール

drecom_happyfield

タグクラウド
タグクラウド
QRコード
QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ